« cafe teco | トップページ | 茂木さんの本2冊 »

2008年11月16日 (日)

茂木さんが表紙のBI

今月のBIはすばらしい。

Pic_cover
表紙が茂木さん。即買い!!


まず、表紙裏のリレーインタビューが抜群によかったです。
金山一彦さんという俳優さんのお話なのですが、すごいんです。彼が俳優になりたいと思って、ボストンバッグ一つもって東京の母親の知人の家にあがりこみます。何と、そのマンションの下に、歌手の吉川晃司さんが住んでいると分かって、サインをもらいにいったり、自分が俳優になりたい旨を手紙に書いたりするんです。それで彼は俳優の道が開ける・・・。

そんな彼のエピソードが、わたしの背中を押してくれました。


そして、茂木さん。
BI JAPAN発刊当時から応援していたそうです。9月の講演「ビッグイシューと社会」が紹介されています。これまたすばらしい!もうすべてが納得がいくし、わたしが求めている社会を提示してくれている人ってかんじで、さすが私がお慕いする人だわ・・などと思っております、はい。

それからスペシャルインタビューがアリシア・キーズ!
こんなにテンコ盛りでいいのか?などとわけのわからない突っ込みを入れたくなる。
アリシア、28歳だって。同じ年ではないか!!

そんなわけで、これを機に、多くの方にぜひ手にとっていただきたい。
それでこの記事の感想などを話し合えたら、幸せこの上ないだろうな、と思うんです。

|

« cafe teco | トップページ | 茂木さんの本2冊 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/25409675

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木さんが表紙のBI:

« cafe teco | トップページ | 茂木さんの本2冊 »