« SIFA同窓会で、勇気もらった | トップページ | 子どものころ »

2008年11月19日 (水)

ava labo 私を語る

10人くらいの小さな講演会で話してきました。

これまでで一番小さな場、いつもと違う形式に戸惑ったのか
わずかに緊張しました。でも、無事終了。

忘れていましたが、話をするときにマイクなしというのが緊張するんでした。
放送部出身者の職業病のようなものです。

とはいいつつも、自分の仕事以外の最近考えることも話せて満足かな。

今日のお話を通じて考えたこと・・・

わたしも、臆病。
自分が思ってること(本心)を言わないことに慣れてる。
だからドキドキしたのかも。

自分の言いたいことを言えないときが、いちばんストレスがたまる。
これ、日本語でも大いにあるシチュエーション。

参加していたステキな女性たちに会えたのも収穫です。

ティーライフインストラクターの方からは
「自分がなんとかなると思えるなら何とかなりますよ。
あなた、応援したくなる人よね」と言われました。

Ginaちゃんも忙しいところ駆けつけてくれました。

「mayちゃんの考え方や生き方が、みなさんにもよく伝わったと思う。
mayちゃんの話には人に元気や明るさや前向きさを与えるからスゴイよね。
キラキラ輝いてたよ。」と言ってもらえて救われました。ありがとう~。


Img_00031
お話のあとの懇親会。

Img_00042_2
おいしそうな料理が並びました

ava laboは、いろんな人の話が聞ける貴重な場です。
オープンな方が多くてアットホームな雰囲気なので、心配せずに入っていけます。

会員登録はこちらから。

|

« SIFA同窓会で、勇気もらった | トップページ | 子どものころ »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

講演会、お疲れさま!
とっても素晴らしかったよ~。

mayちゃんの新たな一面を知ったり、
元気をたくさんたくさんもらったり、
とっても充実した夜でした。
mayちゃんに聞きたいことがたくさんできたよ。

次に会うのが楽しみだな~♪
鍋の会、よろしくねっ!

投稿: Gina | 2008年11月19日 (水) 22時09分

>Ginaちゃん

わたしも感じたことなどを率直に聞かせてほしい!

昨日少し深いところまで話せたし
自分の中にあるものをもう少し出してもいいのかなと
思ったな。

次回よろしくお願いします ペコリ


投稿: may | 2008年11月19日 (水) 22時28分

昨日はお疲れさまでした。
若くて、素晴らしい魅力ある方に出会うことが出来て、本当に嬉しかったです☆
mayさんの今後の活躍がかなり楽しみです。
久し振りに未来にワクワクできるお話が聴けました。ありがとうございました!

また、お会いできますことを☆

投稿: k.s | 2008年11月20日 (木) 00時51分

>k.sさま

ちょうどお礼のおハガキを投函しました。
昨日はありがとうございました!

わたしも紅茶派なんですよ〜。
紅茶っておいしく入れるのが難しいと言われますが。

体にいいお茶のこと、いろいろ教えていただきたいです。

投稿: may | 2008年11月20日 (木) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/25485541

この記事へのトラックバック一覧です: ava labo 私を語る:

« SIFA同窓会で、勇気もらった | トップページ | 子どものころ »