« アツい本 | トップページ | 就活生と学生のわたし »

2008年10月23日 (木)

リズム&ダンス

Image414_2
注)ハロウィンではありません・・・   
撮影 mamigoさん ←いつもありがとうございます♪


3年4か月続けてるサルサ。
最初の頃に比べたら、だいぶキレイに踊れるようになったと思います。

クラスメートからピルエットがキレイと褒められました。
(ピルエット:くるくるターンを繰り返しながら前に進むアレね。)

うれしいな~。
今回のレッスンでは、できるようになる喜びが感じられて
気分いいです。

Grupo Niche -Cali Pachanguero (live)

Image416_2
お遊戯会みたいだね・・ でもちがいます。 
撮影 mamigoさん


魂が揺さぶられるリズムに身を任せて踊るのが好き。
わたしとリズムとの出会いは3才のとき。リトミックに通っていたようです。記憶にないのですが・・・。それからピアノを習いました。でも8才で挫折。にもかかわらず、小学校低学年のころは作曲家になろうと真剣に考えながら音の創造作業をしていました。小学校中学年ではリコーダーコンクールに出たりしました。結果は特にでなかったのですが。

小学生のコンクールといえば、絵画コンクールですが、2回ほど選ばれた記憶があります。だけどプロ並みに絵が得意な母の影響なのか、自分は芸術のセンスがないと、大人になるまでずっと思いこんでいました。

でももう大人なんだし、少しは賢くなった!
思い込みは捨てて、自分のこころが求める方向に進んじゃっていいのさ!
だって、楽しいんだもん。趣味なんだしね。

リズムも踊りも芸術も、すべて誰にでも自由に楽しむことができます。
楽しむかどうかは、本人が決めることです。

ラテンのリズムが大好き。
うん、サルサがというより、ラテンのリズムが好き。
そして、何よりもおどるという行為が好き。

ラテンの次は、ジャズヒップホップにチャレンジします。
アラビア語同様、いつのことになるのやら、ですが。

|

« アツい本 | トップページ | 就活生と学生のわたし »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

写真、とっても綺麗で素敵だよ~~~☆
may、踊るの上手だもんね。
SDでも頭振り乱して(笑)踊ってたよね、すごいな~って思った。ああいうのって、長年かけて練習しないと絶対にできないって思ったよ。
サルサは、ストレス発散にもなりそうだし、ぜひとも続けていってね~。

投稿: もこ | 2008年10月25日 (土) 01時07分

サンディエゴは毎週末にパーティがあって楽しかったね。
髪を振り乱したいくらいにgroovyな音楽がかかってたんだろうね! ははは

地道に運動するのが苦手だからダンスは趣味としても運動としても続けたいな。

もこちゃんはヨガとかピラティスとかするのかな?
マレーシアはパーティがたくさんありそうで、楽しそうだな〜。

投稿: may | 2008年10月25日 (土) 09時00分

ははは。

私は、一応ヨガやってるよ。
頻度はかなり少ないけど。
身体動かした後は、爽快だよね~。

そうねぇ、日本に比べると、マレーシアは人の家を訪問したり、パーティーも多いかな。マレーシアは、いつでも気軽に出かけられるってところが、私は結構好きかな。

投稿: もこ | 2008年10月26日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/24680387

この記事へのトラックバック一覧です: リズム&ダンス:

« アツい本 | トップページ | 就活生と学生のわたし »