« パエリアとキッチンインテリア | トップページ | 手相占いを2回 »

2008年9月16日 (火)

リーマンショック

週末学んだ「多民族国家マレーシア」や「人権とアジア的価値観」
「大分の観光」を書きたいのですが
明日からの出張準備と説明会の準備を優先したのでまた後日。

リーマンブラザーズつぶれましたね。びっくり。
次はどこだとささやかれてる。

十年前の日本を思い出しますね。
日本の経験で活かせることがあるのでしょうか。

今回アメリカは公的資金を投入しなかったけど
これからはどうするのだろう?


以前行った株のセミナーでは、どこかの株価が下落しても
どこかが上がると習ったけど
金融界もグローバル化した今、どこもしっかり影響を受けてる。
これはサブプライムのときと同じ。

海の向こうの出来事だけど
地震のあとの津波のように襲ってくる模様。

めんどくて株買ってなかった。よかったかも。
もう少ーししたら買おうかな。
明けない夜はないというし。

というわけで明日から一週間、福岡を離れます。
すでに恋しい!

|

« パエリアとキッチンインテリア | トップページ | 手相占いを2回 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

すごいよね、サブプライム問題の波及。
全世界的に影響受けて、ブラックマンデー思い出すね。
私は株に興味ないけど、ミンジン&友達が少し持ってたから、影響を受けて騒いでた。笑。
ま、たいした額じゃないんだけどね。

株を老後の資産として暮らそうとしていた人にとっては、貯金が一気に激減して、本当にいたたまれないよね~。

投稿: もこ | 2008年9月16日 (火) 21時07分

株はやっぱり長期的にみておかないとダメだし
なくなっても仕方ないという気持ちでやらないとね。

今日名古屋に出張に来てるんだけど
これまで国内で唯一景気のよかった名古屋も
だんだん雲行きがあやしくなってるみたいよ~。

投稿: may | 2008年9月17日 (水) 00時17分

これを書いた翌日ぐらいに
公的資金投入のニュースが。

アメリカも投入したかー。
せざるを得なかったのでしょう。

投稿: may | 2008年9月30日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/23793135

この記事へのトラックバック一覧です: リーマンショック:

« パエリアとキッチンインテリア | トップページ | 手相占いを2回 »