« 8月の目標 | トップページ | 北Q進出 »

2008年8月 2日 (土)

スペイン語、再開~

スペイン語のクラスに行ってきました。

1年半ぶりくらいでした。
はりきって、西英辞典、西日辞典を持っていきました。
最近、語学ヲタクらしく生きていて、幸せです。

1年半のブランクもあり、クラスはあいかわらず高レベル。
でもラテンのもつ、オープンで楽しい雰囲気。
理解には程遠いものの、英語と似てるので、推測しつつ。
笑いの多いクラスでした。

帰り、先生をクルマで送りました。
ずっとクラスに行っていなかったわたしなのに、
暖かい言葉をたっぷりかけてくれました。
ありがたかったです。

先生は自分の夢もあつく語ってくれました。
彼女はものすごく賢くて、自立していて、精神力があって、努力家。
そのうえ、親切で、美人で、スタイルがいい、すべてを兼ね備えた人。

努力家でかつ、持つべきものを兼ねそなえた彼女だからこそ
その言葉の一つ一つに説得力があり、真実味がある。

彼女が教えているからこそ、ふらりとクラスに行きたくなるんだな。

わたしのスペイン語の能力は
もう少し学習目的を意識に定着させれば、もっと伸びるはず。
メキシコで友だちといる自分、キューバに滞在している自分をリアルに想像!

正直、(わたしには)ご飯をたべる糧にはならない。けれど
人生を豊かに、そして面白くするのに必要なツール、それがスペイン語。

そんなスペイン語を再開した、ということは
豊かで楽しい人生にむけて、また歩みをはじめた証。

ありがとうございます。
ずっと会っていなくても受け入れてくれる人のhospitalidadに、感謝。

|

« 8月の目標 | トップページ | 北Q進出 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに開いてみたら、
Mayの写真が変わってる!
大人っぽくてと~っても素敵☆
スペイン語再開したんだね!

最近、めっきりブログ更新してないや…。苦笑。

投稿: もこ | 2008年8月 2日 (土) 18時03分

もこちゃん、いつもありがとう!

サルサの練習風景を撮ってみたよ。
めずらしく大人しい黒でした。

ブログの更新、楽しみにしているよ~
時間あるときに、ぜひ!

投稿: may | 2008年8月 3日 (日) 00時27分

Mayが黒って珍しいかな?
なんか似合ってるから、よく着るカラーなのかなぁなんて思ったよ♪

投稿: もこ | 2008年8月 7日 (木) 07時52分

あんまり着ないね、黒。
とくにサルサのときはね、ふふ。

でも、似合ってると言ってくれたから
今後はもっと頻繁に着るよ(笑)

投稿: may | 2008年8月 7日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/22736217

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン語、再開~:

« 8月の目標 | トップページ | 北Q進出 »