« BBQ | トップページ | 女性が5年働いたら読む本 »

2008年8月13日 (水)

和田裕美さんの新刊

息を吸って吐くように目標達成できる本  息を吸って吐くように目標達成できる本

Ginaちゃんが貸してくれた本。

タイトルがすごい。
「息を吸って吐くように目標達成できる本」

著者の和田裕美さんはブリタニカで世界2位のセールスだった方。
日本人的精神論からセールスを語っている。

セールスのお仕事はノルマがつきもの。
毎回たいへんな思いをして結果を出すのではなくて
息を吸って吐くように目標達成するために、という本です。


わたしはノルマのある仕事をしている方を尊敬します。
たいへんなことを毎月こなしているから。

そんな方の経験を聞くたびに
わたしは恵まれてると感じてしまいます。

この本を読んで、仕事にやる気がでました。


…本来はそんな読み方をする本ではないのだろうけど。

|

« BBQ | トップページ | 女性が5年働いたら読む本 »

本・audio books」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!和田裕美の会社で働いているスミタです。
息を吸ってをお読みいただいてほんとうにありがとうございます!

仕事に対するやる気がアップしたようでよかったです^^
この本はモチベーションがとてもアップする本ですので、すこし沈んだときやさらに元気を出したいときなどに読まれてもすごい効果を発揮すると思います
・・手前味噌ですが(笑)

mayさまのブログは和田のブログでもご紹介させていただきますね!

ありがとうございました。

投稿: sumita | 2008年8月13日 (水) 19時15分

sumita様

はじめまして!
そして、お盆にもかかわらずお疲れ様です。

和田さんのブログ、RSSで拝見してるので
チェックしてみます。

正直、あまり精神論的な本は好きではないのですが
結果的にノルマがないだけマシだ!と
ムリヤリやる気を出した、という感じですが。。

投稿: may | 2008年8月14日 (木) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/22964985

この記事へのトラックバック一覧です: 和田裕美さんの新刊:

« BBQ | トップページ | 女性が5年働いたら読む本 »