« 和田裕美さんの新刊 | トップページ | 口コミが爆破的に広がる瞬間がある »

2008年8月13日 (水)

女性が5年働いたら読む本

女性が5年働いたら読む本―悩みをふっきり自分を生かす150のアドバイス  
女性が5年働いたら読む本―悩みをふっきり自分を生かす150のアドバイス

これもGinaちゃんが貸してくれた本。
ありがとう!

人が選んだ本は、自分では選ばない本だったりするので
新しい視点でものを見るきっかけになります。

さて、タイトルからして気になるこの本。
「女性が5年働いたら読む本」
(既に6年働いてるけどね)

150のアドバイス(著者の鋭い指摘?)で構成されている。
内容は仕事の進め方、昇進、上司や部下との人間関係から
転職、独立など幅広い。

この本は一般企業に勤めている
5年くらい職務経験のある女性にいいかもしれません。


わたしもビジネス書をを大量買いしました。
また読んだら記録に残していきます。

女性が働ける会社かどうか尋ねる質問

・女性でいちばん肩書きの上の人は?
・女性で役職についている人は何割ぐらい?
・女性の平均在職率は?

|

« 和田裕美さんの新刊 | トップページ | 口コミが爆破的に広がる瞬間がある »

本・audio books」カテゴリの記事

コメント

本、興味深く読んでもらえたようでなにより!

最近、仕事に関する本ばかり読んでます。
ビジネス系の本を頭が全く受け付けない時もあるけど、今はちょうど読みたい時期、読むべき時期の真っ只中なのかな。

今回ご紹介した本とは別に、オススメしたい本があるんだー。
いずれも働くことに関する本なのだけど。
今度、ご紹介するね!

投稿: Gina | 2008年8月13日 (水) 17時35分

おすすめ本、歓迎!

わたしに勧めてくれるということは
①読んでみてよかったから
②読んでみてわたしが読むべきだと感じたから

この2通り考えられるはず。

わたしもビジネス関連書買いあさったよ。
読みたいと思うときに読むのが
脳の働きとも一致するよね。
(茂木さんの考え方に賛成なんだ)

興味あるのがあればおっしゃってね。
お持ちいたします!

投稿: may | 2008年8月14日 (木) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/22965681

この記事へのトラックバック一覧です: 女性が5年働いたら読む本:

« 和田裕美さんの新刊 | トップページ | 口コミが爆破的に広がる瞬間がある »