« ツイてる!! | トップページ | 8月の目標 »

2008年7月30日 (水)

セミナーにご一緒しませんか?

Photo_2

藤井佐和子さんのお話、聞いてみませんか?
一般公開では福岡で初です。

藤井さんのお話を、福岡の人といっしょに聞きたいと思い
私と友だちGちゃんが、藤井さんとあすばるに企画書を送って、実現しました。


あすばる天神サテライト講座

講演会「私たちのキャリアスタイル」
キャリアカウンセラー 藤井 佐和子さん

9月30日(火) 19時~21時
アクロス福岡 1F 円形ホール
参加無料 (100名限定)

申込はこちらから!
(「天神サテライト講座」の項目です)

わたしが藤井さんのセミナーをおすすめしたいワケは、

・表面的なキャリア形成ではなく、ライフプランまで含めた
本質的な働き方としてのキャリアを提唱していること。

自分らしいキャリア、人と比べないキャリアを
 提唱していること。

人それぞれの価値観やライフプランに合ったキャリアを
 考えるよう提唱している

やみくもに転職を勧めていないこと。

本当に転職が必要なのか、現職の何が問題なのかを
明らかにするように指導している

・個人向けのキャリアクリニックもなさっており
 現代女性の抱える課題をご存知であること。

・ご自身が、会社勤めの経験、転職の経験、
 起業の経験をなさっている
こと。

・マスコミで取り上げがちな「資格取得」や「キャリアプラン」といった
現代の社会人がハマりがちなキャリアの見方に
注意を喚起している
こと。

最後に藤井さんのプロフィール関連、のせておきます。

藤井佐和子さん プロフィール

19683月生まれ。

大学卒業後、カメラメーカーに入社、海外営業部にて3年半従事した後、
人材総合ビジネスを展開する株式会社インテリジェンスに入社。
人材派遣、人材バンクのキャリアアドバイザーとして
女性メインの転職サポートを実現する。

今までにカウンセリングした女性の人数は延べ1万人。

現在は、フリーのコンサルタントとして幅広く活動。
表面的なキャリア形成ではなく、ライフプランまで含めた
より本質的な働き方を提唱する。

朝、会社に行ける 自分 養成講座  朝、会社に行ける 自分 養成講座



著書:「朝、会社に行ける自分 養成講座」

   「転職 思ったときに読む本」など4冊のキャリア本を執筆・監修

   (いずれもamazonカスタマーレビュー5つ星)

雑誌:ジャパンタイムズ、日経新聞、ウーマンタイプ、日経ウーマン、SPA

アエラ、MORE、アンアン、日経キャリアマガジン、OGGI、ノンノ、

トランタン、カラフル、ビーイング、企業と人材、ほか

資格

・全国産業人能力開発団体連合会認定キャリアデベロップメントアドバイザー

EQ JAPAN公認 EQプロファイラー

|

« ツイてる!! | トップページ | 8月の目標 »

セミナー・講演会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/22674428

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーにご一緒しませんか?:

« ツイてる!! | トップページ | 8月の目標 »