« 距離とのおつきあい | トップページ | 名古屋にいます »

2008年5月30日 (金)

クッチーナ・クラウ Cucina Kurau

いつもの幸せな時間に知った、大きな喜びと小さな寂しさ

来週、さ来週とまた、「荒波」がやってきます。

今夜はエステの予約をしていましたが
仕事に忙殺され、断念。

え?エステとか行くのかって?
行ってみようと思って予約したのですよ。
お誕生日優待があったので!そう、もうすぐ私の誕生日。
出張と出張に挟まれた、私の誕生日。

今年に入ってからゆるい仕事とタイトなプライベートの生活だったので
久々にこの感覚を味わっています。

2度の出張の後のエステは、きっともっと満足感があるはず。


なんだかんだ言いながら、6年近く同じ職場で仕事をしている。
そうなるとあり得ないくらいのトラブルでも
少しだけ冷静でいられるようになった。

起こることは予測不可能。コントロールはできないけど
自分の気持ちはコントロール可能なものだから。


そんな中、大学時代からのお友達Kくんが転職を果たしました!!
とってもおめでたくて、うれしくて・・・! 
すごいね~~!! って騒いでたんだけど、

東京に行っちゃう、ということに全く気付いていなかった私。

仕事のトラブルも重なってか、私、家に帰ってすごーくさみしい気持ちに。
夜中に彼氏に電話して、慰めてもらった。(起こしてごめん)

私は今の楽しい生活が続く限り、結婚はできないだろうと思う。
だけど実際は、こうやって一人、そしてまた一人と
人生の転機に立って状況が変わっていくんだろうと思う。

もちろん、東京に越していくお友達Kくんとも
その他のお友達とも、何があろうとも
一生のお付き合いをさせていただきたいと思っています!

でも、でも、彼の東京への新生活は
私のコマも、一つ前に進めたかもしれない。

とりとめもなく書いたけど、私にとって友達は一生モンで、
宝石のように、家族のように、大切にしたいと思うのです。

私にできることはしてあげたいと思うし
一緒に楽しくて幸せな時間を過ごしたいと思うのです。


昨日の鍋の会@クラウ。
久しぶりに行きましたが、おいしかったです。
お店の方の対応が好きです。


Image196
スズキとポテトの不思議な組み合わせ。

Image197
魚介のリゾットちゃん 

Image198
パスタ①

Image199
パスタ② 

Image201
私のティラミスとマンゴーのソルべ。

Image202
Ginaちゃんのさっぱりグレープフルーツ。

Image203
季節のタルト。       撮影:toobs

Image204
冷製クリームブリュレ    撮影:
kii


Kくんが福岡にいる残りの2か月
たくさん思い出が作れたらいいなと思います。


クッチーナ・クラウ Cucina Kurau
福岡市中央区今泉1-13-5 UMIBE今泉ビル2F
092-737-8607
11:30~(OS14:00) 
17:30~24:00(OS23:00)
土・祝はランチなし。

http://www.kurau.co.jp/
定休日:日曜日

|

« 距離とのおつきあい | トップページ | 名古屋にいます »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

>私は今の楽しい生活が続く限り、結婚はできないだろうと思う。
>だけど実際は、こうやって一人、そしてまた一人と人生の転機に立って状況が変わっていくんだろうと思う。

あの夜のお祝いの後、私もmayちゃんと同じことを考えていたよ。
最近、そのようなことを考える機会が増えたなぁ…。

仕事、忙しそうだね!!
落ち着いたら、ぜひお食事でも♪

投稿: Gina | 2008年5月30日 (金) 22時41分

ありがとう。
やはりそれが今の時期に考えることなのかな。
なーんだか、"第二の"思春期、みたいだなァ。

ま、普遍のものはなく、全てのものは形を変えていくのよね。
そして私たちの気持ちも同様ですね。

投稿: may | 2008年5月31日 (土) 07時54分

先日はありがとうございました。
そして僕の決断を自分のことのように
喜んでくれる皆さんに、
本当に感謝しています。
僕のかけがえのない仲間です。

環境は変わりますが、
may,そして鍋の会の皆様、
こちらこそ一生のお付き合い
宜しくお願いします!

渓谷、晴れればいいですね。

投稿: kii | 2008年6月 2日 (月) 18時49分

この前も楽しかったね!
東京でのさらなる活躍を楽しみにしているよ。

渓谷、晴れたらいいねー。今からとても楽しみです。

投稿: may | 2008年6月 3日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/21292986

この記事へのトラックバック一覧です: クッチーナ・クラウ Cucina Kurau:

« 距離とのおつきあい | トップページ | 名古屋にいます »