« 充実した日々 | トップページ | 万華鏡 »

2008年5月14日 (水)

エル・ボラーチョ El Borracho

ついに、このお店のことを話します・・・

Image137

このキャンドルだけでも
気分はメキシコなのであります。


サルサ友達のYさんと
エルボラに行ってきました~~
(またかよ!と言われそうですが)

通いだしたのは2003年。
メキシコ遊学(実はアメリカですが)から戻り
あの美味なるメキシコ料理を懐かしんでいた折、
スペイン語のクラスのメンバーで行ったのが始まりです。

それから、一緒にお仕事しているFちゃんも
ラテン料理にハマり、毎週のように通いだしたのです。

冗談ではなく、毎週、時には週2回通っておりました。
財布は軽くなり、体は重くなったことは言うまでもなく。
注)メキシコ人はアメリカ人の次に太っている、という話です。

おっと、熱く語ってしまったので
写真をご覧あれ~~~

Image139
店内はこんな感じです。
chileの明かりが赤く赤く燃えております!


写真左の柱の陰に隠れているのが
タコス・デ・パストールのお肉の塊です。

そして左の男性が現店長のナオさん。
いつも笑顔で迎えてくださいます。

ちなみにEl Borrachoとは酔っ払い(男)です。
舞鶴にある2号店は、La Borracha(女)です。

Image138
ここのサルサを密かに愛しております。


つきだしは、トルティーヤチップスと
辛いけどうまみが濃縮されているサルサ。
お酒好きにも、そうでない人にももってこいだ!


Image141
メニューは写真と手書きがいっぱいで楽しい!
そして、すべて美味しいです。


エル・ボラーチョの始まりは2002年。
メキシコで2年間修行してきたオーナーのす~さんが
作ったのがはじまり。

ここのタコスはそこらのtex-mex、まがいものタコスじゃないです。
ソフトタコス、皮はマイス(とうもろこし)とアリサ(小麦粉)から
チョイスできる親切さ、どうでしょう!!

Image142
セビッチェ・ミクスト。
はい、おいしいです!!


見た目もきれいなこと、量もすくなくないこと
そして何より、おいしいところが気に入っています。

Image143
そんでもってこれが、タコス・デ・パストール
訳して、タコスの羊飼い風(?)


この店イチオシのタコスがこれ。
驚くことなかれ~ 本気でうまいです。
そしてこのタコスを口に入れた瞬間、
メキシコに行きたい病が発病するのです。

Image145
この日はデザートまで食べました!
いちごがごろごろ!至福の時。


大皿料理をご紹介できず、失礼しております。
そう、また写真撮り忘れたのであります!!

El Borracho エル・ボラーチョ
092-720-5252
17:30-1:00am
定休日なし

福岡市中央区大名2-3-2
大名リバティビル2F
(大正通りを、韓国料理李花苑で左折、
 隣の隣のメキシコの国旗とメキシコおじさんが引っ掛かっているビル

|

« 充実した日々 | トップページ | 万華鏡 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

タコス、食べたいっっっ!

投稿: もこ | 2008年5月20日 (火) 08時27分

タコスおいしいよね!!
あの青い空の下でおもいっきりほおばるのが
いちばんだなーと思ったり。

ゼミの先生が今度SDの学会に出席するらしい。
うらやましすぎる。
私だったら絶対TJに立ち寄るな、そしてタコス。

投稿: may | 2008年5月20日 (火) 20時03分

いいねーゼミの先生!
あ~SDの青空にまた会いたい・・・。
今年もNY行く予定あるけど、SDへ寄るのはやめにした。
去年2日行っただけでも、相当満足だったなー(^0^-)。


投稿: もこ | 2008年5月23日 (金) 18時18分

マレーシアの空の青さはどのくらい??

日本の5月の空は
いちばんSDの空に近いと思うんだけど
それでも白んでることが多いのよねー。

マレーシアは青そうですが、いかがでしょう?

投稿: may | 2008年5月25日 (日) 17時26分

マレーシアの空の青さは、また格別にいいよ~(^0^-)。
よく考えたら、SDに近いかも。
カラッとしてて、暑いけど、気分が高まるね。

こんな日記をブログに載せたこともあったなぁ。
http://mokohani.exblog.jp/8452411/

投稿: もこ | 2008年5月28日 (水) 04時31分

サンディエゴで
今日はいい天気、晴れてるねー!と言ったら
友達が、it is partly cloudy って。。。

雲ひとつない空に憧れるよ。

そして福岡も梅雨の足音が聞こえてきております。
今年は早いみたい。

投稿: may | 2008年5月28日 (水) 16時57分

エルボラ、いいですよねup
あの雰囲気、いいテンションでまったりできるので大好きですnote

投稿: イプ | 2008年6月 6日 (金) 07時19分

イブさん こんにちは

エルボラおいしいですね。
こんなお店はそうそうないですよね!

投稿: may | 2008年6月11日 (水) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/20951057

この記事へのトラックバック一覧です: エル・ボラーチョ El Borracho:

« 充実した日々 | トップページ | 万華鏡 »