« 熊本マリ ピアノ・リサイタル | トップページ | 日経購読 »

2008年5月20日 (火)

チリジョー Chili Joe

自分の運転で行ってきました、tex-mexのお店。

週末。お友達のTくんのナビを頼りに
マイ”ライフ”を運転して向かったのはこちら。


Image170

雰囲気はテキサス、でしょうか。
(テキサス行ったことないのでわかりません!)

アメリカ風メキシコ料理の店Chili Joe
ずっと来たかったのですが、足がなかったので来れず。


Image171
メキシコビール「Sol」の看板発見!!

実は以前、天神はアクロス裏の中央公園に
スタンドを出していたのが、ここの息子さん。

彼もサンディエゴに暮らしていた経験者で
時々寄っては情報交換?をしていたのでした。
(実際はただ食べるだけ)

お兄さんはがっちりしていてこんがり焼けていて
太い腕にtattooが入っていたんです。
お客さんがいないときは、外のテーブルに座って雑誌とか読んでたりして。

お兄さんいわく、本場のアメリカでもtex-mexスタンドのチェーンはなく
これまでの経験を軸に、ハワイでの出店を目指していたのですが。

その後、この奈多のお店が忙しくなったとかで
天神のスタンドは店じまいしてしまうことに。。あぁ、残念。

あれから数年、久々にtostadasが食べたい!!と訪れたのでした。

Image168
国旗を見るだけで、あれこれ想像してしまって・・・照
やっぱりいいな~ メキシコ。



Image173
メニューはこんなかんじ。

Image169

天神の時とメニューが違いますな!
アメリカサイズ?のようです。

Image175
Tくんご注文のcombination A

Image174
私は待ちに待ったtostadasをオーダー。

ひさびさに食べれてうれしい~。
そして、やっぱり美味しかった!!

tostadasはアメリカでも結構食べましたな。
金魚鉢型のサクサクトルティージャに
シュレッドレタスとシュレッドチキン。

結局、息子さんのその後を伺うのを忘れてしまいました~

----追記

息子さんは福岡で働いていらっしゃるそうです。
ハワイ出店の夢は、米国経済不良のため、保留中だとか。



Image166



チリジョー (Chili Joe)
福岡市東区奈多1-11-10
092-608-2828

12:00-22:00(L.O)
店休日:木曜日

マンションの1F?のようなところにあります。
駐車場あります。志賀島ドライブの途中にいいと思います。

|

« 熊本マリ ピアノ・リサイタル | トップページ | 日経購読 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/21071226

この記事へのトラックバック一覧です: チリジョー Chili Joe:

« 熊本マリ ピアノ・リサイタル | トップページ | 日経購読 »