« 一斉メール | トップページ | 宮廷料理とインド料理 »

2008年4月29日 (火)

ボンジュール食堂

フランス大衆食堂にて・・・

「鍋の会」の定例会でした。
今回は福岡に復帰した会員のリクエストで
南区大橋のボンジュール食堂に行ってまいりました。

Image085

ドリンクのボトルもかわいいね。

Image086

「無果汁」の文字に反応する友人。
そうだ、ここは健康志向国 日本なのでした。

Image084

お料理は前菜・メイン・デザートを
1人1つずつチョイスして、2,730円!

Image087
私の前菜: 温チーズの盛り合わせ

Image088
隣の芝生は・・・ 友人の前菜は牛タン。
うらやましいが、ものすごいヴォリウム。

Image0892_2
思い思いに楽しんでいる会員たち。
彼らといると、本当にリラックスできる。

Image091
じゃーん!私のメインは「鴨肉のバルサミコソース」。
こんな太い鴨肉、フツー出てこないよね。

Image090
友人の豚肉のカシスソース。
とても食べ切れる量ではなさそうだ。

Img_14062
この日も楽しかったね~。

何を話したのか覚えてないけど楽しいです。

とにかくものすごい量の料理が出ます。
フランス行ったことないのですが
フランスさながら、ゆーっくりたーくさん
食べられます。

お店の雰囲気もかわいらしいです。
こういう雰囲気が好きな人は好きそう。

料理はなぜか、アメリカにいた頃を思い出しました。


ボンジュール食堂
福岡市南区塩原3-26-23
(西鉄大橋駅の区役所側の出口を出て
駅前の交差点を左折すると右手にあります。
区役所の隣です。徒歩2分)

092-551-8151
11:30~14:00/18:00~21:30
定休日無し 

|

« 一斉メール | トップページ | 宮廷料理とインド料理 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

見覚えのある顔が…。

投稿: 比マン | 2008年4月29日 (火) 20時20分

あーなるほど!

運輸部会にも呼んでますので、お楽しみに!

投稿: may | 2008年4月30日 (水) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/20663421

この記事へのトラックバック一覧です: ボンジュール食堂:

« 一斉メール | トップページ | 宮廷料理とインド料理 »