« お金のセミナー、終了! | トップページ | メディアに心を蝕まれる子どもたち »

2008年3月23日 (日)

ホーチミン、また行きたい~~

やっぱりコロニアルシティに魅かれるわ~

Img_5400

蓮のマークの ベトナム航空利用。
福岡→ホーチミンは約5時間。


Img_5477
生春巻き

Img_5481
ベトナムのお好み焼き「バインセオ」
からし葉に巻いて食べる。中はしっとり、外はサクサクがおいしい。


Img_5457
路上で食べた「バインミー」は忘れられぬ味。
フランスパンのサンドイッチは約60円。


楽しんだのはベトナムだけではなく・・・

Img_5448
ガイドブックにも載っていない「レバノン・カフェ」

Img_5435
なんともいい雰囲気・・・

Img_5438
素敵な異国での夜・・

Img_5439
アラビア・ティーのひととき。

Img_5441_2
建物はフランス・コロニアル。

Img_5443



そして、中華街付近で・・

Img_5408
地元民がいっぱいのローカル中華料理店。
オープンエアーなスペースでお食事(笑)


Img_5415
麺が平たいビーフン。魚醤をつけていただく。

さらに、セントラル・モスクに潜入して・・

Img_5469
ホンモノっぽいカレーに満足!

カフェでは・・

Img_5473
ココナツ入りアイス★
手前はドラゴン・フルーツ。

Img_5475
ベトナムコーヒーは、激甘かつ濃厚。



街並は、コロニアル


Img_5461
アイスで有名なカフェ「fanny」

Img_5420
ベトナム人民委員会庁舎

Img_5467
街中はバイクだらけ。想像以上、台湾以上。
クラクションが鳴りまくって、うるさい。

バイクの様子はこちらから・・
http://jp.youtube.com/watch?v=wX64hYwcZqk


Img_5471
気温は37℃。だけど、そんなに暑くない。


Img_5403
ベンタイン市場。

Img_5468

というわけで、結局・・

Img_5465
フランス人の経営するブティックにて

Img_5463
1点モノをお買い上げ。ふふふ。
お直しもしっかりしてもらいました。

Img_5484
買い物に明け暮れていたのでした。


楽しかった&おいしかった&安かったです。
また行きたい、ホーチミンでした。



|

« お金のセミナー、終了! | トップページ | メディアに心を蝕まれる子どもたち »

ベトナム」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!!
いいなぁ、私も付いて行きたかったわ。
私も今年は日本以外の国へ旅行したいものだわ。
日本とオーストラリアの往復には飽きた。

投稿: Marie | 2008年3月24日 (月) 02時47分

お~~~、ホーチミンへ行ったんだね!
旅行?お仕事?
ベトナムはやっぱり料理が美味しいよねー。
なんかハズレがない気がする。

一点物のお洋服、やったね☆ 似合ってるよ~。

私はアオザイ作ってもらったよ。
すっごい素敵にできたけど、US$280?ぐらいして、
今思えば相当高価な買い物しちゃった(><)。

投稿: もこ | 2008年3月24日 (月) 04時59分

ん~コロニアル!(^^)/~~~

ホーチミンよかったですね。
ちなみにミーも行きます。
来月しかも無料チケットをGETしてるんで。

しかもペア!1枚あげようか!
ついでにシェムリ~に行こうっと思ってました。
ん~コロニアル(^^)v

投稿: ひろし | 2008年3月24日 (月) 06時49分

>Marie

私も日韓往復はいつものことだから
違うところに行きたかったのよ。

ベトナム、おすすめだよ~。
せっかくAUSにいるなら違うところが
たくさんありそうだけどね。

>もこちゃん

アオザイにUS$280費やしましたか!
それはすごいわ。
ぜひたくさん着てあげてください(笑)

>ひろしさま

無料チケット、いいなぁ!
いいお仕事されてますねぇ~(笑)

しかもアンコールワットですか。
一度は行ってみたいところです・・

カンボジア、ビザがいるとは知らず
1週間前に空席状況聞いて、大恥カキマシタ。

投稿: may | 2008年3月24日 (月) 15時56分

정말 즐거워보이네요.
짧은소매옷이 새로워요.
베트남의 음식은 정말 맛있다는데..
부러워~랑!!
즐거웠다>맛있었다>싸다>
여행의묘미를 다 경험했군요?..^^

投稿: hoon | 2008年3月26日 (水) 02時44分

언니

응 베트남 진짜 좋아요
언젠가 한번 가보세요!

서울에서도 베트남 쌀국수가게가
많으니까 한국사람들 입에도
베트남요리 잘 맞는 모양이네요

한달에 2번도 해외 나가서
이제 좀 절약해야죠

投稿: may | 2008年3月26日 (水) 16時11分

楽しそうな写真です!
また行きたくなりますね~!!

お土産ありがとうございました!!

投稿: まこっち | 2008年3月31日 (月) 05時36分

おかげさまで100%、いや120%満足です。
効率よく回れました。

また行きたいです。
次はハノイに行ってみようかな、と思ったり。

マイブームはベトナムです。
ベトナム語も気になったりして。
(さすがに勉強はしないですが)

投稿: may | 2008年3月31日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/11731808

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミン、また行きたい~~:

« お金のセミナー、終了! | トップページ | メディアに心を蝕まれる子どもたち »