« 大分県も観光誘致! | トップページ | 快適出張の極意② サイト編 »

2008年3月 1日 (土)

ジャズナイトで始まる、素敵な週末

今日は一日、「自由日」でした。

○朝、8時半起床
○午前中、妹と、軽いジョギングと買い物を兼ねた散歩
○お風呂で読書1時間
○彼氏と電話1時間
○お昼寝3時間
○夕食はグリーンカレー
○ソファに横になって、friends鑑賞

一人で充実した幸せ時間が過ごせました。

昨夜は、ジャズナイトでした。

先輩Yさんのお誘いで、ジャズボーカリスト
金子晴美さんのステージに行ってきました。

Y先輩は金子さんの大ファン。
来福のときはいつも、ステージに足を運んでいます。

ホテル日航福岡の夜間飛行でありました。
敷居の高そうなバーで、入ったのは初めてでした。
入ってしまえば大丈夫。重厚な大人の雰囲気です。

ジャズピアニストの青木さんは、折り紙が得意。
ステージの合間に「1000円シャツ」の折り方を教わりました。

彼のピアノ、すっごく素敵でしたよ。
飛鳥Ⅱでも演奏なさっているそうです。

船の上ではピアノの練習もするけれど、
本番は1週間に一度なのだとか。

それから、ベースは井島さんです。
音楽を聴くとき、何の音を聞いていますか?
私はなぜか、ベースの音ばかり聴いてしまいます。

曲を聴くとき、歌詞やメロディも重要ですが
バックのリズムが気に入れば好きな曲になります。

バーには商談をするビジネスマンの姿が目立ちましたが
Y先輩のように、彼らのライブを聴きに来る常連さんもいました。

3人とも、とっても気さくな方で、それがさらなる魅力に
なっていると思います。

また、彼らの音楽を聴き、垣根なく談笑する
ささやかな幸せを楽しんむ常連さんたちの姿も、何だかよかったです。

夜間飛行でのステージは月1回あるそうです。
次は、ライブ好きな母を誘ったら喜んでくれるかな。

ちなみこのバーのピアノは、日本に3台しかない?とか!
皇居と、このバーと、ヤマハの社長宅。

|

« 大分県も観光誘致! | トップページ | 快適出張の極意② サイト編 »

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

いいね~、この冒頭の自由日。
最高だよね~こういう時間の過ごし方。

私もミンジン今いないから、昨日は自由日だったよ。

・朝、ミンジンを空港へ見送り
・帰宅後、2時間の朝寝
・DVD鑑賞(ほぼ終日on&offで)
・お部屋掃除 2時間
・夕飯は豆腐サラダにトーストで軽く
・雑誌読みながらお風呂 1時間
・再びDVD鑑賞 & 就寝

今日も自由日なんだよね。
でも、掃除しなきゃ~。

投稿: もこ | 2008年3月 1日 (土) 20時33分

自由日楽しんでるね~。

もこちゃんは料理上手だよね!

何度も話したけど、SD時代に
かぼちゃを使って料理してるのを知って
ショックを受けたもんねー笑。

料理が上手ってことは、つまり
段取り上手ってことだから、
結局は時間の使い方がうまいってことだもんね。

ミンジンがうらやましー。
ミンジン氏、私のこと覚えてるかなー。

投稿: may | 2008年3月 2日 (日) 02時16分

かぼちゃを使ってお料理!?
そんなのあったっけ~。忘れちゃった、ふふ。
でも料理は好きだよ。

ミンジン、もちろんMayのこと覚えてるよ~。

投稿: もこ | 2008年3月 2日 (日) 04時18分

そうよ~

もこちゃんが、かぼちゃを腐られてしまった!って
ショック受けてて。

私は、サンディエゴでかぼちゃを料理する
もこちゃんにショックを受けたわけ(苦笑

投稿: may | 2008年3月 3日 (月) 00時46分

なんかそういう些細なエピソード、覚えててくれてて嬉しいね~。自分が覚えてなかった分、そうなんだ~って思えたよ☆

投稿: もこ | 2008年3月 4日 (火) 04時11分

もこちゃんにとっては
その場限りの「日常」だったんだろうねー。

投稿: may | 2008年3月 4日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/10861653

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズナイトで始まる、素敵な週末:

« 大分県も観光誘致! | トップページ | 快適出張の極意② サイト編 »