« メディアに心を蝕まれる子どもたち | トップページ | ただいま滑走中 »

2008年3月26日 (水)

キレイなものいっぱいのソウル

ソウルは近いし、キレイなものいっぱいね。

Img_5278
王様の冠 南山韓屋村の伝統刺繍


Img_5293
韓屋(ハノク) 韓国伝統家屋にて。

Img_5310_2
仁寺洞(インサドン)の お茶博物館のカフェ

Img_5306
左)かぼちゃの餅ケーキ
右)さつまいもの餅ケーキ
ほのかな甘みが感じられる硬めの蒸しパン

Img_5329
南怡島ソウルセンター
エコアートの数々。色彩豊か。

Img_5337
カフェにあった瓶(かめ)

Img_5312_2

お茶博物館の個展。

Img_5315
ソウル大と東京芸大で学んだ陶芸作家さん。

Img_5321
韓国の刺繍

Img_5322
仁寺洞にはこんなお店がたくさん

Img_5350
世界遺産 昌徳宮(チャンドックン)
王様が暮らしていたところ。

Img_5360
ソウルには5つの宮があり、どれも世界遺産。

Img_5353
1920年代につくられた
車のある時代の建物。
 

Img_5363
ここでしばし、休憩。。

Img_5370
宮のガイドさんの説明は完璧でした。
日本人観光客、皆が唸っていました。

Img_5299
で、旅の楽しみは、食。
こちら、お昼の韓定食(1万ウォン)

Img_5344
アツアツのキムチチム。
キムチと豚の鍋。


Img_5371
ジャージャー麺。

Img_5386
サムギョプサル(三枚肉の焼き肉)
キムチを添えて◎

Img_5390_2
タッカルビ。炒める前。

とまぁ、最後は食になりますね。

 

|

« メディアに心を蝕まれる子どもたち | トップページ | ただいま滑走中 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

ランチ、1万ウォンって、1000円ですかい?!
安いっ!!!
私もいつかMayさんと韓国に行ってみたいw
今年の7月はどうよ?

投稿: Marie | 2008年3月26日 (水) 02時40分

*^-----^*

投稿: hoon | 2008年3月26日 (水) 02時48分

>Marie

そう、約1000円の豪華ランチ★
ソウルの銀座「江南(カンナム)」のお店よ。

最近一緒に韓国に行きたいという声をよく聞くよ。
7月、いい時期ではないでしょうか。

投稿: may | 2008年3月26日 (水) 15時54分

언니--

서울 좋았어요..
언니하고도 만나서

지난 화요일에 세로운 한국어 교실에
구견하로 갔는데 좋을것 같아서
다니려고요..

언니 잘 있어용

投稿: may | 2008年3月26日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/11776989

この記事へのトラックバック一覧です: キレイなものいっぱいのソウル:

« メディアに心を蝕まれる子どもたち | トップページ | ただいま滑走中 »