« 大魔神が教えるマーケティングの極意 | トップページ | 最終的に何をしたいのか »

2008年2月 5日 (火)

お金は大丈夫か?

お勤めをしているワタクシ、人並み?に給料はもらっているし
ある程度の貯蓄もしていますが。

ビジネス誌の特集でもお金のこと、投資のこと…特集が盛んですが
読んでもいまいちピンと来ず撃沈・・・うぐぐ

このままこんな感じで大丈夫なのかな・・?
まー、何とかなるのかな!!などと根拠のない理由で納得しつつ。

そんな折、親友Ginaちゃんの紹介で女性のためのやさしいマネー講座に行ってきました!

Onecoin

いや~、ものすごくわかりやすかった!!
そして、自分が何をしないといけないのかもハッキリ、わかりました!!

このセミナー、ワンコインセミナー。500円なのも魅力。
公正中立な立場の独立系ファイナンシャルプランナーが教えてくれる、
というのがこのセミナーの売り。なので投資の勧誘とかもまったくナシ。

結果、ワタクシのようなドのつく素人にもかなりいい内容でした。
肝心のお金のほうは全然、大丈夫じゃなかったよぅ。
年金や貯蓄で差し引いても、老後必要なお金は5000万円近い!
かといって、65歳過ぎてまでガンガン働けませんわ…。

でもこのセミナーを聞いて、本当にいい気持ちで家に帰れました。
(これからのアクションが大切なのだけれどね)


来月はステップアップセミナー(3回)にも行ってさらに勉強を続けてみることに。
最低限のお金には不自由しない人生を送りたいからね。

|

« 大魔神が教えるマーケティングの極意 | トップページ | 最終的に何をしたいのか »

セミナー・講演会」カテゴリの記事

コメント

充実したセミナーだったようで、オススメしてよかった〜!!

モヤモヤしてたお金の疑問がスーッと晴れていく感じで、あのわかりやすさは感動モノだよね。

今日も思いがけず資産運用の話を聞くことができて、私はホントに何も知らないな…と痛感!
学ばなければ!!

投稿: Gina | 2008年2月 6日 (水) 06時18分

本当にありがとう!昨日も今日もかなり楽しめたしためになったと感じてるよ。
情報をシェアしてくれて、感謝!

お金のことは足元をすくわれないように気合い入れて学びたいよ。

投稿: may | 2008年2月 6日 (水) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/10288074

この記事へのトラックバック一覧です: お金は大丈夫か?:

« 大魔神が教えるマーケティングの極意 | トップページ | 最終的に何をしたいのか »