« 売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則 | トップページ | 立場ごとに要求されるスキル »

2008年2月20日 (水)

お誘い

母校の某サークル「R研究会」の集まりに行ってきました。
私は部外者なのですが。

実は以前、先輩に頼まれて、現役大学生に向けて
ミニ講演会をしたのがきっかけです。

昨日は、その現役生による就職報告会だったのです。

メンバーは、
某有名高級下着メーカーの実質社長
市の元局長
元銀行支店長
敏腕起業家社長
といった団塊世代のOB6名。

肩書きはもちろんすごいのですが
話していて本当におもしろい!
ですので男性としても魅力ある方々たちです。

それから、現役女子大学生5人。
めでたく就職先が決まり、卒業旅行に忙しい。
みんな美人!

実際、航空会社のCAや某有名海外ブランドなど、
がんばって就職先を勝ち取ったなんとも頼もしい後輩たち。

凄まじく高レベルかつ摩訶不思議な会合。


そんなお席で大先輩が「百道会」なるものに
お誘いくださった。
福岡の企業や行政、マスコミなどのトップのパワーランチの会らしい。

何で私?? ってもちろん思いつつ、
好奇心が強いので即決。
ホラ、せっかく誘ってくれているのに悪いじゃないですか苦笑

本当にお誘いが来るかは疑問ですが
誘っていただけるだけで嬉しいものです。

これだからこのお仕事はやめられない。んー。


また、私の尊敬するS先輩は誰もが認める天才起業家。
その才能を悪い方向に使えば、素晴らしい詐欺師になると
言われているほどで(笑)

そんな先輩が夏に講演をしてくれます。
企画立案方程式というものだそうです。
過去は誰もがわかるけれど、未来は神のみぞ知る。
しかし、ある法則がわかれば、未来は予測できる、のだそうです。

この話を聞くと、みんなハイになるというから、きっと面白いに違いない。

夏にその話が聞けるのが楽しみです。
その前に、来月は私が講演をする番。
テーマは「韓国の幼児教育事情 ~日韓幼稚園交流の意義~」です。

昨日内容をチェックしてもらったら、流れはOKとのこと。
残り2週間、準備頑張っていいプレゼンしたいです。

|

« 売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則 | トップページ | 立場ごとに要求されるスキル »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

百道会、スゴそう!
今度話を聞かせてね^^

講演、素晴らしいものになることを祈ってます!!

投稿: Gina | 2008年2月20日 (水) 19時28分

うん!
きっと面白い会のはず・・・ふふふ。

投稿: may | 2008年2月24日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/10657156

この記事へのトラックバック一覧です: お誘い:

« 売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則 | トップページ | 立場ごとに要求されるスキル »