« フレームワーク | トップページ | きみは右脳派?左脳派? (脳の話①) »

2008年1月25日 (金)

幸せな人生

私事で恐縮ですが、つくづく幸せ者だと思う。
今、雲ひとつかかっていない満月のような気持ち。


家族はみな元気で、私のことを気にかけてくれる。
どんなことがあっても、家に帰れば家族がいて、ホッとする。

仕事は、まだまだ学ぶことが多い。けど、周囲が支えてくれるし、
ひとまず、やりたいように任せてもらってるし、
何より楽しんでやれてる。

仕事が終われば、お食事会だ、サルサだ、パーティだって
お出かけ三昧。
たくさんではなくても、独身生活が楽しめる程度の収入も嬉しいし、
これにつきあってくれる友達がいることも、ありがたい。

恋愛に至っては、「16条」に限りなく近いパートナーと
6年の時を共有してて、いまだに深い愛情を注いでもらってる。

※16条=ムギさんのいう「彼氏選びの16の条件」

1. 片づけなど、基本的な整理整頓ができていて
2. 勤勉・活動的な生活スタイルで
3. 約束を守り有言実行で
4. 私よりも収入が高く
5. 他人の批判をしない
6. 威張らない
7. 読書をよくして
8. 話題が豊富
9. 人の話をじっくり聞く
10. テレビを必要以上に見ない人
11. タバコを吸わない人
12. お酒も全くか、ほとんど飲まない人
13. ギャンブルをしない人
14. 他人の価値観を尊重できる人
15. 私がセックス・アピールを感じられる程度に見ぎれいな容姿の人
16. 勤勉で勉強熱心な人



これ以上望んだら、バチがあたるんじゃないかって?
確かに、そうかもしれない。

でも、不満ではなくて、よりよい自分、よりよい人生を求めて
動いていくことは、いいことではないかと、なんとなく感じてる。


今年から、3年以内にしたいこと

・キューバに行って、現地の人とサルサ
・チュニジアに旅行する
・グランディーババレエ団の公演を観にいく
・頻繁にブログ更新。できれば毎日(プライベートのも、仕事のも)
・マーケティングの知識と経験を今の2倍にする
・TOEFLiBTを受けてみる。できれば110点以上得点。
・散歩する時間を増やす。ジムにも通いたい。
・東京から著名人を呼んで、講演会をしてもらう。
・韓国初心者、友人と旅行、韓国を案内する
・SD時代の仲間とReunion in Singapore/China(同窓会)
・フレームワーク力を身につけて、表現する
・サルサでもっともっとキレイに見えるようになる
・こま切れ時間の有効利用をさらに促進する
・日経新聞を購読する
・気になった本はひとまず買って、家に置いておく


まだまだたくさんあるかもしれないけど、
結構あるなぁ。

というわけで、これからサルサパーティに行ってきます。
(美しく踊れるように・・・)

|

« フレームワーク | トップページ | きみは右脳派?左脳派? (脳の話①) »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

「雲ひとつかかっていない満月のような気持ち」って素敵!
とても充実した日々を送れてるんだね^^

そして「彼氏選びの16の条件」、参考にします!

投稿: Gina | 2008年1月26日 (土) 05時08分

あなたの行動力はすごいです。
私も今年の目標を立ててみようっと。

投稿: Marie | 2008年1月26日 (土) 06時20分

Ginaちゃん

2008年はきっといい年になるって思ったんだ。
そして、さっそく1月からさっそくそうなってる~~!!

これはGinaちゃんのおかげでもあると思う。
Ginaちゃんの1年もきっと、爆発した1年になるね!
また近々時間作ってね。会って話したいわ♪


投稿: may | 2008年1月27日 (日) 15時55分

Marie

いやいや、姉さんにはさすがにかなわない・・・(笑)
会うたびに感心するもん。

私がMarie姉のいいなと思うところは、
1)楽しかった/笑える出来事をよく覚えていて、
 おもしろおかしく話ができるところ
2)海外の地でしっかり自立/自律して成功しているところ
3)周りを巻きこんで、日々を楽しんでいるところ
4)逆境にもメゲない強さ

だね!

あ~、スィンイーにも遊びに行かないとねぇーー。
旅行の目標ばかり立ってしまうわ~~~


投稿: may | 2008年1月27日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/10084557

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな人生:

« フレームワーク | トップページ | きみは右脳派?左脳派? (脳の話①) »