« 一椿(懐石料理) | トップページ | 今朝うちで »

2008年1月30日 (水)

つぶやき

先週から毎日のように予定が入ってる。

でも仕事が忙しいわけではなくて
セミナー、サルサレッスンやパーティ、
小旅行にお食事会と目白押し。

昨日はFさんとパワーランチ。
文字通り、パワーをいただきました。

Fさんのすごいところは、妻であり、働く女性であり、二児のママ、プライベートではIR(イール)というコミュニティの代表として会員を引っ張るリーダー的存在。

私が最近気になっていたミッシー、プロアクティブ、メンター、フレームワークなどなどが次から次に飛びだしてきて。

自分の意見ややりたいことが明確で、しっかりアウトプットなさる姿に唸りました。
これからもいろいろ教えていただけそう。

そうそう、フレームワークはマッキンゼーで活用されているんですね。
人生は、自分、自分以外(友達・家族)、仕事の3部だてらしいです。

夜はアジアビジネス研究会へ。
お二人が講演。いずれも韓国事情だったので、パンフレットを配布。
参加費5000円で配布人数50人なので、一人100円の広告費。
講演されたうちの一人、元毎日新聞記者で今は大学教授がなんと、このパンフレットを使って大いに宣伝してくれた。
安い広告費となりました。ラッキー。

この会、アジアビジネスに関わる経営者レベルの方がメイン。
二次会では講演教授を囲んで、社長さんや日頃からお世話になっている業界の先輩方と、わいわいしました。今の仕事やってるおかげだわ。

あちこちホイホイ顔を出すのが苦にならないのは幸い。お誘いを受けたら少しでも興味があればひとまず参加。
自分から壁を作ったらそこで終わっちゃう気がするので。

それにしても数年前の私だったら、確実に体調不良で寝込みそうなスケジュール。
体も丈夫になったのかも!?いや、油断大敵ですね。皆さまも風邪引かれませぬように。


|

« 一椿(懐石料理) | トップページ | 今朝うちで »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

充実した日々を送ってるねー!


>あちこちホイホイ顔を出すのが苦にならないのは幸い。お誘いを受けたら少しでも興味があればひとまず参加。

いいな~。苦にならないっていうのはうらやましい!
私は真逆のタイプだなー。(エニアグラムで納得・・・)


>それにしても数年前の私だったら、確実に体調不良で寝込みそうなスケジュール。

あー!最近、私も同じこと考えてた!!
気力、体力ともに充実しててうれしいかぎり!!

投稿: Gina | 2008年1月30日 (水) 19時39分

Ginaちゃんは興味があれば積極的に参加してると思うよ。
大丈夫、大丈夫。

もちろん、時には面倒だったり恐れたりするけど
行ってみると「ほら~、行ってよかったでしょう?」と
心で叫んでるんだよね(笑)

エニアグラム、私もやってみたーい。
(それにしても最近横文字多いな。)

やっぱり心と体は連動してるよね。
私もGinaちゃん如く、もっと運動したいなー。


投稿: may | 2008年1月30日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/10165628

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« 一椿(懐石料理) | トップページ | 今朝うちで »