« 唐津と呼子へ行ってきました② | トップページ | つぶやき »

2008年1月30日 (水)

一椿(懐石料理)

新しいお店に挑戦したら、大当たり~~~!

Photo_8
なにこれ~~??

Photo_9
茶碗蒸しだった~~!
【鍋物】 芋豆腐とセリのふわふわ茶碗蒸し



それにしても、こんな素敵なお店がご近所にあったとは・・・

Photo_3
【前菜 三種盛り】

Photo_4
前菜①

Photo_6 
前菜②


Photo_7
三種盛り③

器ひとつひとつがかわいすぎる・・・!!!

Photo_11
【しのぎ】 恵方巻

Photo_14

【吸い物】 福餅のお吸物

Photo_15
【刺身】 ふぐ刺し


季節を意識した料理って、いいですよね。
1ヶ月に一度、お献立は変わるのだとか。


Photo_12
【焼き物】 豚の味噌焼き

Photo_13
【蒸し物】 ふわふわ穴子のかぶら蒸し

3種の【揚物】が出たころ・・

おかみさんがご挨拶に。
お仕事でも大活躍してくれそうなお店。


筍【ご飯】と赤出汁【味噌汁】が出て

Photo_16
【デザート】 いちごのムース
 




これで3,500円でいいのでしょうか??

一週間に2度も、ふぐをいただきました。
贅沢三昧・・神様、感謝します。


●一椿(ひとつばき) 博多駅前店
TEL 092-433-8800
福岡市博多区 博多駅前2-17-1 博多プレステージ別館1F
(以前、高玉のお寿司屋さんが入ってたところ)
http://www.hitotsubaki.com/


・ランチもあるそうです。(2,000円~)
・事前予約/個室をおすすめします。
・ポイントカードもお得そうだったので作ってみました。

和食にしようかというとき
大切なお客様のとき
たまには気分を変えたいとき、いいと思います。

|

« 唐津と呼子へ行ってきました② | トップページ | つぶやき »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

私のツボに上手く、刺さったわ。
今度、ぜひ一緒に行こう!

投稿: Marie | 2008年1月30日 (水) 21時01分

うふふ~
絶対この店好きだと思ったよ。

Marie氏はAUSで就職してるから
日本での独身貴族生活は味わってないってことに
先日ようやく気付いたんだ。(遅)

地元のお店はよくわかんないんだけども
天神・大名・博多はそこそこ把握してるつもり。

このお店、次回ご案内申し上げます。

投稿: may | 2008年1月30日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/10160158

この記事へのトラックバック一覧です: 一椿(懐石料理):

« 唐津と呼子へ行ってきました② | トップページ | つぶやき »