« つぶやき | トップページ | 2月の目標 »

2008年1月31日 (木)

今朝うちで

最近つくづく思うのは、昔から伝わる言葉は本物である、ということ。

その中の一つに一日三食きちんと食べるというのも理にかなっているな、などと頷きたくなる文句の一つ。


ところで今朝、うちでものすごいことが起こりました。

今日までうちは父は出張で、母と妹はベトナム旅行。
留守番は私と弟の二人だったんです。
家に戻ったら炊事場がに鍋やら皿やらの山になってて、(アイツ…)なんて思いながら洗ったら…

翌朝ふと台所のテーブルをみると、<御献立>と書かれたメモとともに、なんと、朝ごはんがラッブをかけられて並んでるではありませんか!!

お姉ちゃんは弟のきまぐれと愛情に感謝しつつ、ありがたく朝ごはんを食べたのでした。


|

« つぶやき | トップページ | 2月の目標 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/10173065

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝うちで:

« つぶやき | トップページ | 2月の目標 »