自己紹介文

こんにちは。
サンディエゴ在住のMayです。

・出来上がったものを維持するよりも、
 何もないところから企画、実行するのが好きです。
・自律・自立していたいと常々思っています。
・いいものがあると、それを人に伝えたいと思います。
・仕事一辺倒ではなく、仕事と同様、趣味や友人、家族との時間を大切にします。
・その道のプロフェッショナルでありたいと思っています。

<経歴>

学生時代、アメリカ留学から帰国後、冬のソナタのロケ地・韓国江原道の観光事務所の立ち上げ、責任者として7年勤務。

退職後、渡米。カリフォルニア大学サンディエゴ校でビジネス・マネジメントとマーケティングを学び、サンディエゴ観光局で勤務。現在は某企業にて新規ビジネスとサプライチェーンのマネジメントに携わる傍ら、アメリカ・メキシコ・日本を拠点にブログを書いたり、人のお役に立てる活動をしています。

わたしの夢は、わたしの経験・知識・ネットワークをフル活用して、人と人、人と情報をつなぐこと。特にサンディエゴでの経験を活かして、これから海外で頑張りたい自立した人たちに海外留学・ホームスティ・就職のプロデュースをしています。ご質問を受け付けています。

興味のあること

本は実用書、小説、エッセイなどを読みます。 旅行は友だちを訪問するのが好き。言語は、日・英・韓・中・西語。音楽は全般的に好きです。メロディーも大切ですが、リズムの質の高い曲に魅力を感じます。なかでも、ラテン音楽が好きです。サルサダンスは、元気の素、私が私でいられる感覚がします。 May's Web http://nakamuramayuko.jimdo.com